よくある質問

お墓を建てる前によくある質問

お墓を建てる前によくある質問

お墓を建てた後によくある質問

その他のよくある質問

ページ上部へ戻る

お墓を建てる前によくある質問

お墓を建てるためには何をしなければなりませんか?
まず、お客様の気に入った場所を探すことから始まります。
お墓を建てるためにはどんな費用が必要ですか?
永代使用料と墓石代金や管理費などが必要になります。
継承者がいなくてもお墓は持てますか?
はい。継承者がいなくても、安心して供養されるシステムがございます。
遺骨がなくてもお墓は持てますか?
はい、持てます。生前にお墓を建てる人が半分以上いらっしゃいます。
お墓を継承する際に税金はどうなりますか?
名義変更だけで税金は一切かかりません。
遠方にあるお墓を移すことはできますか?
はい、できます。日本全国どこからでも移すことができます。
友達と同じお墓に入ることはできますか?
はい、できます。ご家族だけでなく、仲の良いお友達と一緒に入ることもできます。
お墓の区画で、良い区画や悪い区画というのはあるのですか?
お墓の向きもありますが、日当りや景観の良い区画が最良だと思います。
宗教・宗派不問とはどういうことですか?
どの宗教でも無宗教でも、何ら問題なく受け入れられるということです。
ページ上部へ戻る

お墓を建てた後によくある質問

お墓を建てた後は何をしたらよいですか?
お墓参りがご先祖様に対する最良の供養となります。きっと喜んでくださいますよ。
将来、管理費が払えなくなったらお墓はどうなりますか?
お墓は撤去されてしまいますが、お骨は当霊園で丁重に供養させていただきます。
ページ上部へ戻る

その他のよくある質問

ひので霊園の開園時間とお休みは?
開園時間は午前9時から午後6時までとなっており、休園日は水曜日です。
無料送迎バスなどはありますか?
循環バスは現在検討中ですが、見学希望の方にはJR「青梅駅」まで無料送迎しております。
お墓を購入するかどうかわかりませんが、費用などについて説明してもらえますか?
もちろん、ご検討中の方でも納得のいくまでご説明させていただきます。
見学や見積もりは無料ですか?
はい、もちろん両方とも無料です。
いつでも見学できますか?
はい、できます。開園時間内で定休日以外ならば、いつでもご自由にご見学いただけます。
費用をローンで支払うことはできますか?
はい、できます。建墓ローンをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
費用をクレジットカードで支払うことはできますか?
申し訳ありませんが、カードのお取り扱いはできません。
ページ上部へ戻る